ひいじいCAFEランニングブログ

日々のランニングの記録です

吹っ切る。

『マスター、失恋を吹っ切る方法ってあるんですかね?』

 

 どうも! ひいじいCAFEミッドナイト通信ですよ。

 

 とりあえず、あくまで個人的な見解からいきましょうかね。

 結論から言いますと。

 

「ない」

 

 いやまぁ、「ない」とは言っても効率が良い方法というヤツです。

 あくまでワタクシの経験上のお話なので、もしも『こんなやり方をすると効率が良いよー』ということを知っている方がいたらご一報いただけたらと思ってますよ。

 

 と、

 

 今回はお客さんからのリクエスト回です。

 折角ブログのネタをいただいたので、ワタクシなりの見解を述べてゆきたいと思ってますよ。

 とはいえ、『これが正解だ! どどーん!』的な事を言うつもりはありませんし、皆様なりに考えていただけたらと思ってますよ。

 

 で、だ、

 

 恋愛というものは年齢や立場で変われど永遠のテーマかもしれませんし、話題としての汎用性は高いですね。

 まぁ、なんだかんだで多くの人が誰かに恋心を抱くということを経験しているからではないでしょうか。

 

 まぁ、

 

 現在ワタクシは既婚者で失恋したという経験は15年以上しておりません。

 過去に失恋をして引きずったという経験ももちろんありますが、本気で好きになっていた女の子でさえ今では良い思い出です。

 やはり、ありきたりではありますし時間はかかってしまいますが

 

 時が解決する。

 

 そのことに尽きるんじゃあなかろうかと思ってますよ。

 とまぁ、ここであっさりと終わらないのがワタクシのお話です。 

 少しだけ深堀りしてみようじゃないですか。

 今思い返してみるとですね、失恋の傷って焦って吹っ切る必要って無いんじゃないか? なぁんて思ってます。

 するとですね、どこからともなく

 

『ハッ! 既婚者様は余裕ですねぇ……』

 

 なぁんて言葉が聞こえてきそうですが、ワタクシとて色んな人を好きになり、振られた経験はそれなりありますし、年単位で引きずるなんてザラでございますよ。

 習字教室に通っていた時の先輩、高校の時に後ろの席だったあの子、恋心破れた時は本当に辛くてですね、夢にまで見たものです。

 

 とはいえね、

 

 そんな感情も大切な経験の一つなんじゃないかと思ってます。

 自身、振られました。心に傷をつくりました。そういった時、必ず考えたことがあります。

 

 どこが悪くてこういった状況になったのか。

 

 自分なりに悪かったところ、反省点などを一から洗い出すということをしました。

 で、ここをこう変えたら次はうまくいくかも、みたいなことをとめどなく考えて次に生かそう。

 みたいなことを反復しておりましたよ。

 

 なので、

 

 失恋して辛い時って何も考えられなくなるかもしれませんが、ここは一つ踏みとどまって自分を見つめ直し成長するチャンスなんじゃないかなぁと、そんなことを思ってますよ。

 

 とまぁ、こんな感じの回答になりましたが、いかがでしょうか。