ひいじいCAFEランニングブログ

日々のランニングの記録です

涼しくなりました。

  基本、毎月200kmを目標にしております。

 

 どうも! ススキノの父ですよ。

 

 ワタクシが走るのは普段、店を閉めてからなので明け方となります。

 この時期は朝日を浴びつつとういのが日常でして、この時間は真夏といえども涼しく快適なランニングが出来るんですよね。

 それもありコンスタントに毎日、走ることが出来ているのだと思います。

 

 と、

 

 本日、酒屋の出勤時間まで時間があったため走ろっかなぁと思ったのが正午頃。

 気温もさほど高くなく、天気も良いのでランニング日和だと。

 とはいえ仕事前なので軽く流す感じにしようと思いましてね、のんびり走っておったわけですよ。

 ですが、2kmあたりで気が付きました。

 

 汗のかき方が尋常じゃない。

 

 体感ではさほど暑くないはずなんだけどなぁと思いつつも普段、体験しないくらいべっちゃべちゃになるTシャツ。

 

 こいつぁ、ヤバい。

 

 いや、ヤバくないかもしれないけど、ヤバいかもしれない。

 なんて思いつつ北大構内に入ったところで辺りを見回すと、ワタクシの倍くらいのスピードでフーフー言いながら走っている方が結構おりました。

 

 いやはや、すごいな。

 

 自身、ランニングを始めた時から早朝ランだったので続けられましたが、真昼ランだったら心折れていたかもしれない。

 なぁんて思いつつ今月も順当に200km超え、達成いたしましたよ。

f:id:hiijicafe:20200831210425j:plain

 明日からまた距離はリセットされますが、のんびり年間2000kmを目指してがんばりますよ。

 という、そんなお話。