ひいじいCAFEランニングブログ

日々のランニングの記録です

一人の男がバーのオーナーになるまで。 その15

【date:2015.10.16】

-看板ができた!-
 店の顔、それは看板。(だと思う)
 私も初めて行くお店に入るのはいささか緊張します。
 店の前に立ち、いざ参る!ってなった時、毛筆で木に彫ってあると「私みたいなヒヨっ子には敷居が高いかな……」看板自体がテロテロだと「この店大丈夫か?一見さんお断りか?」とかとか、思ってしまいます。
 
 やっぱ看板って大切だなぁ(と、思う)
 
 それで、
 知り合いのはツテで作って貰ったデザインをベースに、看板屋さんに頼んでつけてもらいました。
 私的には出来栄えに満足しております。
 これをご覧の皆様、なにとぞ『札幌煙管ひいじいcafe』を私共々宜しくお願い致します。
 

f:id:hiijicafe:20201017210358j:plain

f:id:hiijicafe:20201017210613j:plain


 どうも! ススキノの父です。
 
 とまぁ、よもや自身が看板を背負う日が来るとは。
 なぁんて思ったものです。
 そしてこの看板のデザインですが
 
 プロにしてもらいました。
 
 店を立ち上げ当初からロゴだけは適当にしないことと、これに関するお金だけはケチらないと決めておりました。
 5年経った今でも、看板にお金をかけて良かったなぁって思ってますよ。