ひいじいCAFEランニングブログ

日々のランニングの記録です

いやぁ、持っちゃったんですよ。

 本日、ひいじいCAFEは五周年を迎えます。
 いやぁ、びっくりですね。
 現、グリーンショップを除きアルバイトを含め同じ職場に居たのが最長で
 三年半。
 そんなワタクシが五年、同じ仕事を続けさせていただけるというミラクルが起こりましたよ皆さん!
 奇跡って意外とカジュアルにあるもんですね。
 これは、当店を支えてくれる自身を取り巻く周りの方々の力がほとんどのの割合を占めていると思っています。
 えぇ、本当に思っておりますとも!
 思っておりますよぉぉぉぉぉん!
 ……取り乱しました。
 思い返せば五年前、シガーバーとして開店した『ひいじいCAFE』は年がたつにつれ色々な要素を吸収し、一見、コンセプトが何だか良くわからないブレブレの店になってしまったと思われるかもしれませんが、
 根底はブレちゃあいないんスよ。
 当店のコンセプトはたった二つ。
 それは
・タバコ飲みの楽園を作る。
・趣味嗜好や遊びに関し、ハードルを大幅に下げる。
 ということです。
 今までも歩みも、これからも、国の大きな力が働かない限り、この二点だけはブレることを全力で避けてゆきたいと思ってますよ。 
 さいごに、
 夜の店にありがちな周年行事ですが、五周年ともあり常連さんには『やった方がいいよ』と言われ続けており、やった方が良いのかなぁと思いつつも当店はやらないことにしました。
 その大きな理由は
 め ん ど い。
 元来の性根は事業主になっても変わらないし、変われないようです。
 そのこともあり、よくあるお祝いの品等々、僭越ながら
 ご遠慮させていただきとうございますよ。

f:id:hiijicafe:20201027072854p:plain