ひいじいCAFEランニングブログ

日々のランニングの記録です

法定刑は五年以下の懲役。

※ベリーベスト法律事務所法律事務所 川越オフィスHPより参照。 

 

 どうも! ススキノの父です。

 

 いきなり雲行きの怪しい出だしですね。

 これは何の罪を犯した時のものでしょう?

 まぁ、答えを出し渋ってもしょうがないので言います、正解は

 

 個人的使用目的での大麻所持・譲り受け渡し。

 

 これが営利目的だと七年になります。

 うっかり大麻使用、所持で捕まると本人だけでなく家族にも迷惑がかかるってことは良識を持った社会人でしたら周知の事実ですよね。

 

 では、

 

 今回、何でこんな話にしたかというとですね、ひいじいCAFEはシガーバーとして営業しておりますて、パイプタバコや手巻きタバコの試し吸いが出来ます。

 ですのでタバコ葉がまんま置いてあります。

 当然ですが、これらは正式にタバコ屋で購入したもので、何ら違法性はございません。

 

 ですが、

 

 パイプタバコも手巻きタバコも一般的には珍しいものなので、喫煙者でも目にする機会というものは少ないと思います。

 当店は、こういったものがあることを知ってもらうためにあるのですが、葉っぱを見たお客さんから

 

『マスター、これ、ヤバいやつでしょ?』

 

 と、ニヤニヤしながら言われることが結構あります。

 まぁ、その一言で終わるのでしたら良いのですが、中には

 

『ね、ね、実は隠し持っているんでしょ? 出してよ』

 

 と、食い下がってくるお客さんもおります。

 そう言われても持っておりませんし、未来永劫、持つつもりもございません。

 そもそもワタクシ、そんなもんに

 

 全く興味ございません。

 

 話を聞くと、とても気持ち良くなれるということですが、ワタクシ、そんなもんに頼らなくても日々のランニングによってタダで脳内麻薬を浴びるほど摂取しております。

 ちなみに、ランニングをするとエンドカンナビノイドという物質が分泌されます。

 この物質、大麻草に含まれる生理活性成分の総称が由来ということです。

 

 話を戻します。

 

 酔いもあるのでしょう、食い下がる人の中には稀に大麻や危険ドラッグに対する武勇伝を高らかに語ってしまう方がいらっしゃいます。

 ワタクシは聞き慣れておりますし、一対一ならナンボでもフンフンと聞くことはしますし、それは仕事だと思っております。

 ですが、仲間内で来た時だと話している方は気持ち良さそうなのですが、連れの方達は漏れなく

 

 どうしたものか……

 

 って表情をされております。

 中には『やめなよ……』ってやんわりと止める方もいらっしゃいますが、火が点いてしまった方には通用しません、どんどんヒートアップして犯罪スレスレというか、ほぼアウト的な発言をしてしまうんですよね。

 それを踏まえイチ大人として言わせていただきますが

 

 ものすごくダサいです。

 

 お客さんの話やワタクシ経験上、どのくらい他人の目にダサく映っているか例えを出しましょう。

 そうですね、日曜日の昼下がり、老若男女が行き交う人通りの多い交差点のど真ん中で

 

『幼児を監禁して全裸にしつつ全身をくまなくペロペロしたいいぃぃぃぃぃ!』

 

 って叫んでいるのと同等です。

 実際に行動したらどうでしょう。

 ハイ、おめでとうございます。六月以上十年以下の懲役です。

 

 まぁ、

 

 強く言えない関係であっても、そのくらいの目で見られていることは覚悟しましょうね。

 酔ってる酔っていないは関係無いです。

 そもそも

 

 武勇伝を高らかに語るってのはダサい上にメリットが全くありません。

 

 とはいえねぇ、会社や家庭の鬱憤もあり、年下や部下に良いカッコしたいってのもあるとは思うんです?

 ススキノの住人としてそれは重々承知しているので武勇伝を語る時に心がけていただきたいことを言います。

 それは

 

 オチをつける。

 

 これは各自で学んでくださいとしか言えませんが、これだけで語りたい欲求を満たしつつ、言った人にもイタい人認定されなくなりますよ。