ひいじいCAFEランニングブログ

日々のランニングの記録です

筋肉は裏切らない。

 なぁんて話、最近良く聞きます。

 

 どうも! ススキノの父です。

 

 ワタクシみたいにバーテンやってると、幅広い層とお話する機会があります。

 下は20代、上は70代、で、ワタクシが丁度中間くらいの40代ですよ。

 と、ススキノで配達している時、50代前後のスナックのママさん達とそういった話になると、 

 

『若い子と何喋って良いかわからない』

 

 って結構聞きます。

 そりゃまぁ息子くらいの年代、下手したら孫ってこともあり得ますね。

 話題に困るのも仕方のないことだと思います。

 

 まぁ、

 

 ワタクシもその一人でしたが、自身の店は何故か20代のお客さんが多いんです。

 最初は『何喋ったもんだろ……』なんて思っておりましたが、悩んでいても始まらないので、自身が良く見ているゲーム実況の話を振ってみたところ

 

 結構会話が盛り上がっちゃったりします。

 

 最近の若い子というのは結構、ゲーム実況を見ているもんなんですね。

 一度とっかかりを掴んでしまえば流れが出来ます。

 ポロッと出たキーワードを元に話を広げてゆくだけですし、それがワタクシの仕事でもあります。

 あと、年齢層関係なく意外と盛り上がるのが

 

 筋肉の話。

 

 自身はランニングですが、それに限らずジムなど、何かしら鍛えている方が結構おります。

 いやはや、昨今の健康ブームを投影しているのでしょうね。
 まぁ、やったらやっただけ目に見えて結果が現れるってのが大きいのかも知れません。

 自分の体の変化しかり、会話のとっかかりしかり

 

 筋肉って裏切らないわぁ……。