ひいじいCAFEランニングブログ

日々のランニングの記録です

ご馳走。

 いやー、旬のものがタダで食べ放題の季節がやってきました。

 

 どうも! ススキノの父です。

 

 本日、朝から雪が降りました。

 午前中は霰(あられ)混じりのベタベタ雪だったのですが、一日中降り続け、夜には郊外だと多少積もっておったわけですわ。

 

 と、

 

 ワタクシ、ススキノの住人は札幌市の営業時間短縮要請に応じる形で22時に店を閉めて、いつものランニングに出かけましたよ、ハイ。

 街中はもう雪が溶けておりましたが、郊外に出ると予想通り目の前に広がる

 

 足のご馳走。

 

 店の方はメタメタでしたが、こんなこともあろうかと初冬ランの装備で出て来て良かったなと思えた瞬間でした。

 ザクザクの雪道を雪道用のランニングシューズで駆け抜ける瞬間はもう

 

 たまりませんなぁ。

 

 しかも、場所によっては零度近い気温もコンディションとしてはばっちりで、真冬の装備より薄目の防寒具が心地よく体を冷やしてくれるっつーのがまた気持ちが上がるってぇもんスよ。

 

 とまぁ

 

 そんなこんなで今日は10㎞ちょっと走ってきました。

f:id:hiijicafe:20201109233357p:plain

 天気予報によると週末には一度、溶けてしまいそうですが月末にはまた足のご馳走が復活し、本格的に冬ランになると思いますが来年、春が訪れるまで雪道を楽しめたら良いな、なんて思っておりますよ。