ひいじいCAFEランニングブログ

日々のランニングの記録です

費用対効果。

 まーぁ、高いに越したことはないですよね。

 

 どうも! ススキノの父です。

 

 今では『コストパフォーマンス』という呼び方がなじみ深いんじゃないかと思います。

 みんな大好き少ない費用で効果は抜群、商売だと常に意識しておかないといけないことですね。

 

 と、

 

 

 ワタクシ、ランニングは趣味とはいえ、日々、栄養のバランスを意識しているわけじゃありませんし、酒も毎晩たらふく飲みます。

 そうなると、どうなるかというと

 

 すぐ太る。

 

 いやー、脂肪を落とすのは時間がかかるのに付くことの何と早いことか。

 そうですね、時間や悪天候の関係で3日も走れないとランニングを再開した時に『ん? 少し体が重くなったか?』なんて感じることが多いです。

 

 とはいえ、

 

 それは夏の話。

 こちら北海道、11月も半ばになると気温は一桁ですよ。

 自身が走る早朝の外気温は冷蔵庫の中よりも低いということはザラなんですよね。

 

 それをふまえて、

 

カロリー』とは『熱量』のことですね。

 食べ物から摂取したエネルギーは体内の様々なところで使われますが、体を温めることにも使われるということは何となく皆様も認識されているのではないでしょうか。

 

 で、

 

 ワタクシの経験上だけの話になってしまいますが、走ることが出来ない日が続き体が重くなってしまったとしても夏より冬の方が元に戻るのが

 

 早い。

 

 そんなことを言うと『水分が抜けただけじゃね?』って思われても仕方ありませんし、ワタクシは専門家では無いので証明しようもありません。

 体感的に体が軽くなるのが早いなって思いましたよ、ってことを綴ってみました。

 

 まぁ、

 

 寒い時期のランニングって走ろうとする一歩を踏み出すって行為、なかなか踏ん切りがつきませんし、ランニングを趣味としている方は走り始めは寒いのですが体が温まってしまうとことのほか気持ち良いので気が向いたら是非、費用対効果も念頭に置いていただけたのなら、これ幸いと思っておりますよ。