カレーが食べたい。

 食事制限継続中。

 

 どうも! ススキノの父です。

 

 日常の食事は炭水化物を全力で避けております。

 ダイエット目的で始めた当初、糖質制限の大原則が『米・小麦を口にしない』ことを目の当たりにした時、咄嗟に

 

 無理。  

 

 って思いました。

 それまで米5合に納豆かツナ缶、はたまたバターを溶かして醤油をぶっかける。

 まぁ太りますよね? っていう食生活のワタクシでしたが、やると決めて取り組み始めたら意外と

 

 出来ちゃいました。

 

 今では米・小麦を主食として口にする機会は月1~2回程度、慣れとは恐ろしいものです。

 とはいえ件の『糖質制限ダイエット』ですが、専門家(謎)から問題視されているというのもこれ事実。

 もしかしたら本当なのかもしれませんが、今のところリバウンドも無く、血液検査で特に問題は指摘されていないため、自身の体には合っていたのかもしれませんね。

 

 と、

 

 そんなワタクシとてカレーだけは困りました。

 まぁ、スープカレーだと素揚げした食材がゴロゴロ入っているため、具沢山カレー汁として完結するので米は要りませんが、定番のカレーライスだとやはり米が欲しくなる。

 

 ある日、

 

 朝食にカット野菜(単品)を食べようとしたところ、ドレッシング代わりにかけているポン酢が無い。

 ストックしている場所を探しても無くてですね、どうしたものか……と思っていたところ目に入ったのが

 

 レトルトカレー

 

 まーぁ、糖質制限しているのにカレーなんて食っていいの? という話は置いておくとして、レンジで温めるのも面倒だったため、そのままかけてですね、見た目は緑色と茶色が織りなす絶妙な彩の悪さだったのですが、食べてみたら結構

 

 イケる。

 

 いやいやホント、マジですって。

 それからというもの、カレーの日には必ず冷蔵庫の中にはカット野菜が入っておりますよ。

 

 まぁ、

 

 味の好みは人それぞれなので実際食べてみたら『マズっ!』ってなるかもしれませんが、糖質制限真っただ中という方は一度、試してみる価値はあるかもしれませんよ。