ひいじいCAFEランニングブログ

日々のランニングの記録です

秋休み。

 すっかり体が鈍ってしまったわい。

 

 どうも! ススキノの父です。

 

 先週の金曜日、札幌に本格的な営業自粛のムードが流れたのをキッカケに、冷静に人の流れを見ると店を開けていても経費だけがかかると判断しましてね、思い切って休むことにして

 

 今に至る。

 

 あれから一週間が経ちました。

 ホント、毎日朝起きて、ランニングに出かけて、ざっと家事を済ませ、酒飲みつつ嫁が仕事から帰るのを待って、また

 

 酒を飲む。

 

 いやホントに今のワタクシ、まるでダメなオトナですよ。

 本来なら長い休みを貰ったらヒャッホイ! と喜ぶところですが、こういった状況では心から楽しめるわきゃないっすよね。

 

 と、

 

 春にもこんなことがありましたね。

 とはいえ、まだ自粛が終われば一旦終息すると希望があったため、のんびりと過ごしておりましたが、連日、北海道で

 

 陽性者が200ウン人

 

 なんて報道されてしまうと自粛が解除されたところで……と、不安になってしまうのも事実ですよ。

 そんな中、世の中もGo toトラベルを巡って『経済を回せ派』と『コロナを拡大させるな派』がバチバチで大変なことになってますね。

 

 いやぁ、

 

 二月末に騒動が始まった頃、まさか世の中がここまで渾沌とするなんて思ってもみませんでしたよ。

 ホント、新型コロナウイルスは人の体だけでなく心まで蝕むとはね

 

 それを受けて

 

 ワタクシは現状を見守ることしかできませんし、なるべく限り冷静でいたいと思ってますよ。