ひいじいCAFEランニングブログ

日々のランニングの記録です

謝罪会見。

 てか誰に向けてるん?

 

 どうも! ススキノの父です。

 

 多少、日にちは経ってしまいましたが、最近のホットな話題ですよね。

 それに伴いインターネットニュースを見る限りSNS上では何やら騒がしいのと、YouTubeで色々な方が会見の模様を報道することに疑問を抱く発言をしている方も見かけます。

 

 まぁ、

 

 正直なところワタクシ、そんなもん知ったこっちゃありませんし、こういった問題というのは当人同士で解決すりゃあ良いんじゃね? というスタンスなんですよね。

 しかも、自身の周りを取り巻く友人、知人、お客さんに至るまで見事に

 

 無関心。

 

 今回の件もネットニュースでタイトルだけ目にし内容は全く見ていないため、店で使える話の種があったのかもしれません。

 まーでも、当方としては全く興味をそそられない動画を見るよりはゲーム実況を見ている方が楽しいので、そこで得た知識を来客された方と共有できたらなと思っておる次第ですよ。

 

 と、

 

 タイトルでも取り上げた謝罪会見ですが、ワタクシやワタクシの周りで全く必要とされていないにも関わらず、芸能人の不倫が暴露される度に大々的に取りだたされるのはやはり

 

 需要があるから。

 

 なんだと思います。

 テレビ屋とて営利団体、全く必要とされていないのであれば、わざわざ枠を作り、場所を作り、報道なんてしないんですよね。

 だって、

 

 枠の無駄だから。

 

 昨今、自由に発言できるYouTubeという媒体が出来、色々な人が『意味無くね?』と言われる中、スキャンダルが発覚する度に番組を作り続るのは利益が出るくらい一定数必要とされているからじゃないかと思うんですよね。

 

 そこから転じて、

 

 やはり、商売ってのは需要があって成り立ちます。

 自身の店、『ひいじいCAFE』は名目上、シガーバーとして営業しておるわけですよ。

 まーぁ、コンセプトとしては煙が出れば皆兄弟、法にさえ触れていなければ匂いがキツかろうがマニアックなものだろうが

 

 好きなだけ煙を楽しもうぜ!

 

 ってことです。

  昨今、国内の喫煙率は禁煙ブームもあり2割を切っております。

 ですので一見、タバコを売りにした商売は無謀と思えますが蓋を開けたところ、なんだかんだで成り立ってしまいました。

  その経験もあり、ワタクシ思いました。

 

 己が必要としないから必ずしも価値が無い。

 

 と、考えるのは短絡的だな。

 ってことを思った次第ですよ。