ひいじいCAFEランニングブログ

日々のランニングの記録です

飛ぶ。

 主に記憶が。

 

 どうも! ススキノの父です。

 

 自身、社会人になってから勤めた会社の業種って12月に繁忙期を迎えるところが多かったです。

 大体11月後半から徐々に忙しくなり始める、いわゆる一つのウオーミングアップを経て、月が変わった当日から仕事量が

 

 倍率ドン! 更に倍!

 

 ……ちょっと例えが古すぎましたね。

 かなり昔の話になりますが、とある会社に居た時には出勤が早朝、というか夜中の1時半、で、『上がっていいぞー』って言われるのが22時。

 後で給料明細を見たところ、残業時間が

 

 130時間。

 

 手取りがえげつないことになりましたが、それと同時に月の記憶も漏れなく飛びました。

 その会社は既に辞めておりますが、在籍中は12月に入ったぞ、と思った瞬間年が明けてる。

 そんな生活を送っておりましたよ。

 

 と、

 

 時は流れ、ススキノの住人になっても12月の忙しさは、地獄のような残業こそありませんが、記憶が飛ぶのは当たり前でしたね。

 そんなこともあって12月生まれのワタクシは、自身の誕生日を友人知人、はたまた恋人とゆっくり祝う、ということはなかったんですよね。

 そんな中、今年はというと

 

 コロナっすよ、コロナ。

 

 アルバイトをしている酒屋は人件費削減のため出勤停止、加えて自身の店は休業しているため必要ではない限り全く家から出ていない状態ですね。 

 まーぁ、そのお陰で今年の誕生日は十年以上ぶりに嫁と二人でのんびり祝うことが出来ましたよっと。

 

 ホント、

 

 今年は4~5月にかけて一カ月半、11月頭~12月末にかけて一カ月半ですか、仕事をしない年になりました。

 未だ色々と油断できないご時世ですが、泣いても喚いても事態は好転しないわけで、こういった時間に自分を見つめなおす機会にしてゆこうと思ってます。

 とりあえず、

 

 YouTube投稿してみよっかな。

 

 とはいえ、ゲーム実況をするだけのスキルも物も無いですし、世間に物申す系なんて深い知識が無いと出来ません。

 自身が考えているのは

 

 ローラーで煙草を巻くだけの動画。

 

 これならワタクシ、プロですからね。