ひいじいCAFEランニングブログ

日々のランニングの記録です

大晦日。

 大人になっても楽しみなイベント。

 

 どうも!  ススキノの父です。 

 

  子どもの頃、大晦日は一大イベントでした。

 ワタクシには幼馴染がおりましてね、毎年持ち回りで誰かの家に集まりジュース片手に夜通し遊んだモノですよ。

 

 途中、

 

 除夜の鐘の音を合図に近所の神社に出向いて参拝をする。

 お参りをした後、出店の甘酒を飲みつつ戻り再び朝まで遊び倒す。

 これは小学校高学年の時から始まり、多少期間は空いたものの現在まで脈々と続いております。

 

 現在、

 

 みなそれぞれ結婚をし、家族合同で集まるため人数は増えました。

 変化といえばジュースがビールに変わったものの、基本は

 

 ゲーム。

 

 去年はマリオパーティやってました。

 側から見たらアラフォー男女が何やってんだかって感じですが、皆で集まれば青年気分。

 日が変わる頃に子ども達を寝かしつけ、そこからまた酒を飲みつつ遊び、語らうわけです。

 

 ホント、

 

 歳を重ねる度にイベントというモノは心や体がついてゆかなくなるモノですが、大晦日だけは今でも変わらず密かに楽しみにしているイベントでございますよ。

 今年は順調に行けば

 

 スマブラ

 

 ……とまぁ、

 今年、ひいじいCAFEはコロナ騒動で世間が揺れている中、五周年を迎えました。

 本当に日々、足蹴く通ってくれるお客様のお陰だと心の底から思っております。

 現在の状況がいつ収束するかはわかりませんが、当店は例年と変わらないスタイルを貫きじわーっとやってゆく所存でございます。

 激動の2020年も残り一日となりました。今一度申し上げます。

 

 2021年もひいじいCAFEをよろしくお願いいたします。