ひいじいCAFEランニングブログ

日々のランニングの記録です

ねらうはをにく。

 ん……?

 

 どうも! ススキノの父です。

 

 最近、YouTubeで”ふるさと納税”の広告を目にすることが多くなりました。

 そもそも存在は知っておったわけですが、何となく手続き等が面倒くさそうという理由で深く調べることは無かったんですよね。

 

 と、

 

 昨今、コロナ渦の影響で店を満足に営業出来なくなったため、個人の時間が大幅に増えたこともあり、どんなもんじゃと調べてみたわけですよ。

 ググってみるとですね、まーぁ、どこがお得か、何が欲しいか簡単に調べられるサイトがありましてね、本当に色々あるもんだと感心しましたよ。

 そんな中、自身が住む札幌市の返礼品は何ぞや? と見てみたところまさかの

 

 アサヒビール(350ml缶)

 

 ……マジかい。

 いやまぁ、北海道で飲まれているビールのトップシェアはアサヒですけどね。

 そこは札幌市なんだからサッポロクラシックにしようよ、なぁんて思ったりしつつ眺めていると大阪府茨城県、神奈川県でも返礼品にアサヒビールなんですね。

 

 まぁ、

 

 ビールってのは手軽に飲めますし、どうせなら万人受けするものを、という方向性なのかもしれませんね。

 と、そんな中、エビスビールを返礼品にしている市を見つけました。

 そこが

 

 静岡県焼津市

 

 ……何で?

 ふるさと納税ってのは凡人には到底理解出来ない何かがあるんでしょうね。