ひいじいCAFEランニングブログ

日々のランニングの記録です

1169kcal。

 夜中に食系の動画はアカン。

 

 どうも! ススキノの父です。

 

 昨今出された往来自粛ナントカの影響で、ひいじいCAFEも例に漏れず、すっかりヒマになってしまいました。

 とはいえワタクシは一人親方、お客さんが居ない時の過ごし方は

 

 自由。

 

 極論ですが、下手くそな弾き語りをしていても、三転倒立やっていても誰にも怒られません。

 そもそも上司が存在しないってのは、こういう時に生きてくるわけですなぁ。

 

 とはいっても、

 

 経営者ってのは、こういった空き時間を有効的に活用するってことが大事でして、ワタクシの場合は色々な知識を入れることにしております。

 政治、経済、はたまた一生のうち使うかどうか分からない雑学に至るまで、日々気になったことを掘り下げるということを楽しみながら取り組んでおりますよ。

 

 と、

 

 本日は、フと目に留まった『カップ焼きそばの歴史』という動画をぼんやりと眺めておりました。

 現在では一定の地位を確立したカップ焼きそばですが、その歴史は意外と古く、最初に登場したのは昭和49年だそうです。

 

 ワタクシ、まだ生まれておりませぬ。

 

 ふむふむなるほど、と、見ているうちに、北海道では定番の『焼きそば弁当』のことにも触れられておりましてね、眺めているうちに口の中が

 

 カップ焼きそば口になってしまいました。

 

 こうなるともう、食いしん坊のワタクシは焼きそば食べたい欲が心の中で徐々に大きくなってゆきましてね、その欲が小さい頃はまだ『食べちゃダメだ、食べちゃダメだ』なんて自我を抑え込もうとしたのですが、

 

 無理でした。

 

 そそくさと近所のコンビニに行き購入、この際だからと一番大きい『でっかい焼きそば弁当

f:id:hiijicafe:20210417060120j:plain

 を購入。

 その場でお湯を入れ店に戻りつつ待つこと三分。

 付属のスープをマグカップで作り、思いっきり頬張る。

 

 う……うめぇ……。

 

 万年なんちゃってダイエット中のワタクシはインスタント麺というものは普段、全力で避けているため年に数回しか食べません。

 なぜなら『デブになる薬』の一つに数えられるのですから。

 その理由が

 

 タイトル。

 

 ……とはいえね、食べたいんですよ。

 一般的に太るもの、体に悪いって言われているものは大概

 

 い。

 

 普段、口に入れるものは酒以外は節制しているワタクシとて、旨いモンの魅力に抗(あらが)えない時ってのはあるんですよ。

 一時の幸福を得るっていうことは一服の清涼剤になるわけですね。

 普段、節制しつつも、たまには心にもご褒美をあげないと壊れるっつーモンなんスよ。

 

 とはいえ、

 

 誘惑に負けたワタクシみたいに太りやすい体質を持った人間は一気に太ってしまうので、じゃあどうするか? ってぇ話ですよね。

 そんなの簡単です。

 

 消費してやる。

 

 ってなわけで、食った分はきっちり消費してやりましたよ。

 証拠の画像を添付(てんぷ)します、ほーらよっと。

f:id:hiijicafe:20210417061304j:plain

 まぁ、多少足りないのはご愛敬。

 運動を生業(なりわい)としているのならご法度(はっと)ですが本業でないのなら、好きなモン食った後、その分消費してやれば心と体の充足は保てるんじゃなかろうかと思ってますよ。

 

 ってだけのお話でした。