ひいじいCAFEランニングブログ

日々のランニングの記録です

最近。

 世相だからでしょうか、ネットニュースにコロナ関係のいざこざで逮捕、みたいな記事が散見されるようになりました。
 
 どうも! ススキノの父です。
 
 まぁ、なんだ、自身の感想ですが余計なストレスが増えたなぁ
 ってことですよ。
 コロナ前ですら仕事や人間関係、はたまた社会情勢等々、ストレスフルの生活を送っていたはずなのに、余計なものが一つ増えてしまいましたからね。
 
 と、
 
 それは我が家でも同じでして、ワタクシはススキノの住人、嫁は観光業と、思いっきりあおりを受けてしまいまして、只今絶賛
 
 無色、いやもとい無職。
 
 それでも何とか細々と暮らしてゆけるわけですが、終わりの見えない休みというものは、人の心に余計な影を落としているわけですわ。
 
 まぁ、
 
 ワタクシは性格上、プライベートは無敵なため『カネに困ったらどこかで働けばいいでしょ? 免許色々持ってるし』みたいな感じで派遣会社のツテを作ったりしておりましたが、問題は
 
 嫁。
 
 先行きの見えない状況のためか、日に日に元気が無くなっていっておりました。
 ワタクシが『最悪、俺がフォークリフトやらトラック乗るから心配しなくていいよ』とは言っているのですが、それでもやっぱり不安は付きまとうようです。
 
 で、ここからが本題ですよ。
 
 自身が知る狭い世界のことしか知りませんが、コロナ関係でストレスを抱えている人って結構、見受けられるんですよ。
 仕事に直に影響したり、はたまた、プライベートでは飲みにいけない等ですね。
 
 余計なストレスってのは
 
 ほんっとーに人体に悪影響しかありません。
 一般的に悪いとされる飲酒、喫煙、不健康な生活なんて屁でもないです。
 それらが本当に悪いのであれば
 
 ススキノの住人は死滅しております。
 
 マスクをばんきり着けないといけないわ、外出、外食もままならない中、見えない敵と戦わないといけないってのは
 
 マジしんどいっすよね。
 
 世間では様々な意見や憶測が飛び交っております。
 皆がそれぞれ各々の立場で好き勝手言うため、何が正しくて何が間違っているなんてわかりゃあしない。
 なので、一般ピーポーのワタクシに出来ることは
 
 余計なストレスを抜く。
 
 次点で、自分が今持ち合わせている人脈、資格、能力、そして財源で、このコロナ禍を生き抜くかを考えたり情報を集めるというくらいでしょう。
 
 とはいえ、
 
 心が蝕まれ、いざという時に体が動かなかったら元も子もありませんね。
 ワタクシはランニング、嫁は大人のぬりえ、そして夫婦で草とか花の名前を調べつつウオーキングをして、適度にストレスを抜くようにしております。
 
 とはいえやっぱり、
 
 コロナ禍が終わるのが一番のストレス解消なのは間違い無いんですけどね。
 ってことで……
 上半期で1000㎞走破が見えてきましたよっと。

f:id:hiijicafe:20210528153332p:plain