ひいじいCAFEランニングブログ

日々のランニングの記録です

コロナ禍。

 いやー、今回の新型コロナ騒動では酷い目にあいました。

 

 おはようございます。ひいじいCAFEでございますよ。

  

 当店は夜の店ということでですね、4月20日から5月31日まできっちり休業いたしました。

 痛いといえば痛いのですが、やはりタバコ飲みとして白い目で見られたくないので、そこはすっぱり割り切ることにしました。

 副業の方である酒屋も引きづられるように休業したので、その間のワタクシは

 

 完全無職。

 

 図らずしも長めの春休みをいただくこととなりました。

 とはいえ基本、世間的に出歩けないので家に引きこもる生活をしておりました。

 そうはいっても体は健康そのもの、動かないとどうもこうあずましくないというか知的生命体としても所詮人間は動物の一種でございます。

 ニュースなどで出歩かないでストレス発散をどうするかみたいなことを報じられたりもしていましたね。

 と、そんな中ワタクシ趣味が

 

 ランニング。

 

 適切な運動、ストレス発散、体力作りがいっぺんにで来てしまう無敵の娯楽ですよ。

 暇があったら走っていたい、普段のランニングは帰宅するだけのものなのでコースって代わり映えしないものだったんですよね。

 自粛期間中もあって、ランニングのスタートが店ではなく自宅からなので違った景色を見ることが出来ましたし、距離も長めに取ることが出来ました。

 で、走りながらちょっと気づいたことがありまして、自粛が始まって時を追うごとに

 

 ランナーが増えてる。

 

 今日はそんなお話。