ひいじいCAFEランニングブログ

日々のランニングの記録です

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

YESか農家。

952 おさかなくわえた名無しさん もういっその事、農家やろうと思ってる奴いない?YESか農家で答えて 961 おさかなくわえた名無しさん >>952地味に拒否権がないwwwww g ……てなコピペを思い出しましたよ。 どうも! ススキノの父です。 突然ですが、現…

突貫工事。

『お客さん、毛量多いから梳(す)いておきますね』 どうも! ススキノの父です。 妄想ではなく昔、確かにワタクシの毛量は多かった。 青年期は将来的に時が来れば白髪にはなるのは致し方なしですが、ハゲるなんて微塵も思っておりませんでした。 とはいえ、 …

1169kcal。

夜中に食系の動画はアカン。 どうも! ススキノの父です。 昨今出された往来自粛ナントカの影響で、ひいじいCAFEも例に漏れず、すっかりヒマになってしまいました。 とはいえワタクシは一人親方、お客さんが居ない時の過ごし方は 自由。 極論ですが、下手く…

がんばらない。

趣味ってのは頑張るもんじゃない。 どうも! ススキノの父です。 と、いうのがワタクシの趣味との向き合い方なんですよね。 自身、『面白そうだな』って感じたことにはとりあえず手を出してみるんです。 で、取り組んでみるわけですが、全てにおいて 努力は…

食事制限だけのダイエットは勧めない。

まぁ、経験則なんですけどね。 どうも! ススキノの父です。 とりあえず今日走ったランニングアプリの記録の画像を貼りますよっと。 今回のランニングでの消費カロリーは1000kcal。 一時間半、14.5kmという記録は日常的に運動をしない方からすると 『狂って…

ランニング、ダイエット効果はあります!(断言)

やってから言いなさいよ。 どうも! ススキノの父です。 昨今、コロナ禍の影響なのか、ランナーが増えたような気がします。 走る理由は人それぞれで、ワタクシの勝手な妄想なのですが、その多くは ダイエット。 『運動=痩せる』という方程式が世の中にふわ…

空腹、冷え、疲労。

と、いうのが風邪の三大要因。 どうも! ススキノの父です。 自身が10数年前に薬屋の営業マンだった頃、初日に上司から『覚えろ』と、言われたのがタイトルです。 当時は『ふぅん……』くらいの認識だったのでしたし、覚えたことで仕事の役に立ったか? と、い…

バランス。

ギブ&テイクのバランスが崩れたと同時に人間関係も崩壊する。 どうも! ススキノの父です。 およそ5年ほど前、昨今まで続くウイスキーブームが始まろうという気配が世の中に流れだしたころ、ワタクシが所属する酒屋の倉庫には今では希少となったジャパニー…