ひいじいCAFEランニングブログ

日々のランニングの記録です

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

高い物にはわけがある。

皆さん、10万円の給付金、何に使いましたか? おはようございます。ひいじいCAFEですよ。 ワタクシですが、電動シェーバーを買いました。 とはいえ、去年までT字カミソリを使っていたのですが、どうも剃り残しや何やら気になりまして、見つけた時にぱぱっと…

書き順。

おはようございます。ひいじいCAFEですよ。 今日、とあるところで『浦』の書き方で議論になりました。 対象は『旁(つくり)』のところです。 途中の書き順が『よこ、よこ、たて』なのか『たて、よこ、よこ』なのかです。 結局は 『よこ、よこ、たて』でした。…

ダイエットが成功しない理由。

『自分にだらしない人はダイエット出来ない』 おはようございます。ひいじいCAFEですよ。 のっけからケンカを売りに行く書き出しですが、これはワタクシが言いたいことではないことを押さえておいてくださいね。 それでは始めます。 ワタクシ、現在はパッと…

咥えタバコで仕事。

を、している人は現在ほとんど見かけることが無くなりましたね。 おはようございます。ひいじいCAFEですよ。 ワタクシが子供の頃だった30年前は結構居ました。 近所の商店のおっちゃんは勿論、教師だって例に漏れません。 職員室というものはタバコ臭いとい…

ぼく酒屋。

酒屋の配達の仕方って二種類あります。 置き配型と対面型。 おはようございます。ひいじいCAFEですよ。 ワタクシ、こうやってシガーバーなるものを経営しておりますが、夕方から営業開始直前まで酒屋でアルバイトをしております。 経験年数でいえば酒屋の方…

意識が高いわけではないんです。

ワタクシね、一応ランナーと呼ばれる人種でございます。 おはようございます。ひいじいCAFEですよ。 ここ最近、走っている人が増えましたね。 今回の騒動を期に始めたって方も結構多いんじゃないかと思ってます。 と、 自身、ランニング歴は3年になります。 …

パイプたばこについて書かないと!

皆様、おはようございます。ひいじいCAFEですよ。 そういえばのそういえば、このブログ上で一番しないといけない話題をすっ飛ばしていることに気が付きました。 そもそも当店はパイプたばこのコミュニティの場として、加えてパイプたばこについて知ってもら…

ドレスコード。

『オット、ドレスコード持った?』 「うん、ちゃんと持ったよー」 おはようございます。ひいじいCAFEでございますよ。 ワタクシが出勤する時の夫婦の会話の一コマでした。 ここで言う『ドレスコード』とはマスクのことです。 いやーまさか マスク必須の時代…

メガネは顔の一部です。

おはようございます。ひいじいCAFEですよ。 ここ一年くらい、物が見づらい。 とはいえ、裸眼でも日常生活は困りませんし、仕事に差し支えるかといえばそうでもないので放っておいたのですが、最近少し見えづら過ぎるなぁと思い、なんとなく休日を利用し重い…

ランニングについて語りたい。

皆さん、おはようございます。ひいじいCAFEですよ。 今日はですねぇ、趣味語りでもしたいなぁと思うわけですよ。 当ブログは一応お店の宣伝のためのものですが、バーとかススキノ関連だけだとネタが枯渇してしまうんですよね。 と、いうわけで、今後店と関係…

天気予報。

おはようございます。ひいじいCAFEでございますよ。 皆様、天気予報って毎日チェックしますか? いやね、店を出すまでワタクシはそんなこと全く気にしたこと無かったんですよ。 外出中に雨が降ったところで濡れて歩けばいいや的なノリでしたし、気温に至って…

コロナ禍。

いやー、今回の新型コロナ騒動では酷い目にあいました。 おはようございます。ひいじいCAFEでございますよ。 当店は夜の店ということでですね、4月20日から5月31日まできっちり休業いたしました。 痛いといえば痛いのですが、やはりタバコ飲みとして白い目で…

バー飲みの楽しみ方。その2

「バーでカルアミルクとか飲んでたら恥ずかしい?」 おはようございます。ひいじいCAFEでございますよ。 これはワタクシが以前、実際にお客さんから言われたことです。 まぁ、結論から言います。 ただし、これは自身の見解で他のバーテンに聞いたことはあり…

バー飲みの楽しみ方。その1

皆さん、おはようございます。 ひいじいCAFEでございますよ。 今回はバーでのお酒の楽しみ方的な話をしたいなぁなんて思ってますよ。 と、 一般的にバーってどんなイメージをお持ちですか? 「酒に詳しくないと入ってはいけなさそう」 「何やようわからんけ…

ひいじいCAFEでございます。

店の外観 皆様、おはようございます。 ひいじいCAFEと申します。 2015年開業から今年で5年、すすきのの片隅でひっそりとシガーバーを営んでおります。 普通、バーでシガーといったら真っ先に思い浮かぶものは葉巻じゃないかと思います。 ですが当店、葉巻は…