ひいじいCAFEランニングブログ

日々のランニングの記録です

高い物にはわけがある。

 皆さん、10万円の給付金、何に使いましたか?

 

 おはようございます。ひいじいCAFEですよ。

 ワタクシですが、電動シェーバーを買いました。

 とはいえ、去年までT字カミソリを使っていたのですが、どうも剃り残しや何やら気になりまして、見つけた時にぱぱっとやり直せるという利点もあって電動にしてみようかなと思ったわけですよ。

 

 とりあえず、

 

 電気屋さんに行ってみたら上は手軽なものからとんでもない値段のものもあり、お財布事情もあったのですが、「ヒゲなんて剃れればなんでもえぇわい」なんて思っていたので、2,000円くらいのものを使っておりました。

 

 とはいえ、

 

 日によるというか体調によるものなのか、たまに肌に熱を持ったり、はたまた痒くなったりと、肌トラブルがありましたが「まぁこんなもんだろう」なんて思っていたわけですよ。

 

 で、

 

 3ヶ月くらい使っていたんですが、突然肌に当てる部分、銀色のステンレス製のガードっていうんですか、そこに穴が開きましてね、替えを見に行ったところその値段、

 

 本体代と変わらないの。

 

 うーむ困ったということで、悩んでおったわけですがどうも損した気になっちゃいましてね、お金も降りたことだし奮発しちゃうか! と、普段だったら絶対手を出さない結構良いのを買いました。

 

 結論から言うと

 

 剃り心地が全く違う。

 音も静か。

 何かね、肌に伝わる『ちゃんと剃れてる!』みたいな感触ですし、前使っていたものは何度も撫でつけないとチクチク感が残ったのですが、ほぼ一発剃り。

 ヘッドも肌に合わせて動いてくれてストレスフリーでした。

 やっぱ

 

 高い物って理由があるわぁ。

 

 まぁ、うっかり壊れてもおいそれと買い換えることが出来ない金額なので、大切に大切に使おう、そんなことを思いましたとサ。