ひいじいCAFEランニングブログ

日々のランニングの記録です

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日。

大人になっても楽しみなイベント。 どうも! ススキノの父です。 子どもの頃、大晦日は一大イベントでした。 ワタクシには幼馴染がおりましてね、毎年持ち回りで誰かの家に集まりジュース片手に夜通し遊んだモノですよ。 途中、 除夜の鐘の音を合図に近所の神…

軽量化。

『通勤の時に所持金1000円!? 不安じゃないの?』 どうも! ススキノの父です。 皆さんは外出する時、どのくらいの大きさのバッグや鞄を持ち歩いていますか? 自身の肌感ですが、女性だとA4サイズのバッグを持っている方を多く見かけます。 男性ですとまちまち…

回る。

回転寿司は一大アミューズメントパーク。 どうも! ススキノの父です。 幼い頃、お世辞にも裕福とは言えない家に生まれたワタクシには、回転寿司屋に行くのは結構な贅沢でした。 席から見える皿の上に乗った様々な寿司が回っている、その光景を眺めるだけで…

常識。

『お前こんなもんも分からないのか? 常識だろ?』 どうも! ススキノの父です。 個人的なものですがワタクシは『常識』という言葉で相手をねじ伏せる行為を見ると、思わず眉をひそめてしまいます。 何故なら、それは 自身が散々言われてきたからです。 『そ…

買って良かった2020。

『今回、是非とも履いていただきたい靴がコレなんですよ』 どうも! ススキノの父です。 ランニングを趣味としていると、靴だけはお金をかけたいところです。 やはり、量販店で投げ売りされているような靴だと足に余計な負担をかけてしまい怪我に繋がります…

飛ぶ。

主に記憶が。 どうも! ススキノの父です。 自身、社会人になってから勤めた会社の業種って12月に繁忙期を迎えるところが多かったです。 大体11月後半から徐々に忙しくなり始める、いわゆる一つのウオーミングアップを経て、月が変わった当日から仕事量が 倍…

経年。

43歳になりました。 どうも! ススキノの父です。 誕生日というイベント、子どもの頃は楽しくて仕方なかったです。 アニメやドラマの世界では友達がプレゼントを持って来てくれるわ、この日ばかりはケーキを始め普段では食べないようなご馳走がテーブルに並…

衝撃。

ちょっ! おまっ! どうも! ススキノの父です。 現在、ひいじいCAFEは新型コロナウイルスの感染拡大を受け、営業を自粛しております。 それもあって、ここ最近はほぼ家から出ない生活になっております。 とはいえ近所のスーパーに行ったり生まれつき肌にト…

孤独。

最近は脳内で一曲をエンドレス。 どうも! ススキノの父です。 日々、ランニングをしておるわけですが、誰かと一緒にワイワイというものは難しいスポーツなんじゃないかなと思います。 まぁ、ひたすら走るという行為、そしてペースも様々ですね。 たまに、 …

謝罪会見。

てか誰に向けてるん? どうも! ススキノの父です。 多少、日にちは経ってしまいましたが、最近のホットな話題ですよね。 それに伴いインターネットニュースを見る限りSNS上では何やら騒がしいのと、YouTubeで色々な方が会見の模様を報道することに疑問を抱…

勇気。

『……なので私は喫煙者は採用しません!』 どうも! ススキノの父です。 とある日、某ITベンチャー企業の社長を名乗るYouTuberの方が声高らかに言っているのを見ました。 また別の日、心理学を売りにしているYouTuberの方も喫煙について否定的な意見を言って…

宣伝。

そういう方法もあるんだなぁ……。 どうも! ススキノの父です。 人がジャンルを問わず見て欲しい、知って欲しい、あわよくば買って欲しいと行動を起こす時に必要となってくるのが 宣伝。 一昔前なら決まった料金を払いテレビやラジオという媒体でしか宣伝は出…