ひいじいCAFEランニングブログ

日々のランニングの記録です

買って良かった2020。

『今回、是非とも履いていただきたい靴がコレなんですよ』

f:id:hiijicafe:20201221202803j:plain

 

 どうも! ススキノの父です。

 

 ランニングを趣味としていると、靴だけはお金をかけたいところです。

 やはり、量販店で投げ売りされているような靴だと足に余計な負担をかけてしまい怪我に繋がりますしね。

 

 と、

 

 ワタクシ、シューズに関しては足の形が甲高幅広のもあって、それに対応しているMIZUNOばかり履いておりました。

 とはいえ、とある事例からNIKEが大流行し、普段ランニングをしない方でも履いている姿を目にすると、ちょっとした憧れというものがあるんですよね。

 

 ですが、

 

 件のブランドは自身の足が持つ特徴とは真逆で一生無縁だと思っていたのですが、当時履いていたランニングシューズがダメになり、懇意にしている店で靴についてはコンディション含め、必ず相談に乗っていただいている店員さんに提案されたのが

 

 冒頭。

 

 最初は面食らいました。

 ワタクシの足の形状を知っているにも関わらずNIKEを勧めてくるのかと。

 やんわりとムリだと答えるワタクシに店員さんが言いました

 

『まぁ、騙されたと思って試しに履いてみてくださいよ』

 

 自身、やってもみないことを否定することに抵抗があったため、とりあえずのとりあえずで試し履きをした瞬間

 

 あっ……。

 

 ミラクルフィットするじゃないですか。

 しかも、クッション性もかなり良い感じです。

 混乱しているワタクシに店員さんが一言

 

『最近はNIKEでも幅広サイズ出しているんですよ』

 

 ……これ、いただけるかしら?

 一緒に居た嫁にも『いい買い物して良かったね』なんて言われつつ帰宅後、そそくさとランニングに出かけたところ、ただ一言

 

 こ れ は 素 晴 ら し い!

 

 ってなことがあって、間違いなくこれから継続的に買い続けると思いました。

 めでたし、めでたし。