ひいじいCAFEランニングブログ

日々のランニングの記録です

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ねらうはをにく。

ん……? どうも! ススキノの父です。 最近、YouTubeで”ふるさと納税”の広告を目にすることが多くなりました。 そもそも存在は知っておったわけですが、何となく手続き等が面倒くさそうという理由で深く調べることは無かったんですよね。 と、 昨今、コロナ渦…

小説。

『その読み方は理解出来ない』 どうも! ススキノの父です。 自身の小説の読み方を他人に言うと、大概こういった反応をされます。 さて……それがどういった読み方かというと、図書館等で読んだことが無い冊子を手に取ります。 それからおもむろにワタクシは …

ひろゆき。

……なんなんじゃコイツはっ! どうも! ススキノの父です。 とある日、YouTubeでワタクシが見た討論番組的なもの。 お題は 『コロナ報道についてマスコミは煽りすぎなのか?』 様々な有識者のような人の中に混じっていたのは『2ちゃんねる』創始者であり、論…

大人とは。

『帯広の温泉旅館に行くか!』 どうも! ススキノの父です。 二十年近く前、幼馴染と幼馴染の彼女(現嫁)、そしてワタクシとワタクシの彼女(現嫁)の四人で一泊旅行に行きました。 運転はワタクシ、軽自動車に大人四人すし詰め状態で目的地に向かう道中、後部…

 安物買いの銭失い。

『当店で一番売れているものはこちらになります』 どうも! ススキノの父です。 自身、お客さんのリクエストがあれば店で弾き語りというものをします。 とはいえね、そんな大層なものではありません。 コード譜を見て、ただただジャンガジャンガかき鳴らすだ…

対話。

筋肉との対話って難しい。 どうも! ススキノの父です。 ワタクシにはマッサージ道を究めようと日々、邁進(まいしん)する幼馴染の友人がおります。 筋肉のことに関しては自身、彼を心から尊敬し、全幅の信頼を置いておりますよ。 と、 ランニングを趣味とし…

老眼。

いやホント、マジでキツい。 どうも! ススキノの父です。 近い物が見えない。 こればっかりはなってみないとわからない。 もうね、 衣服に付いているタグや、商品の内容表示等が顕著なんですが、とにかく文字が小さく表示されているとね、文字がぼやけて何…

デビュー。

『遊びの延長でお金を稼ごうなんておこがましい!』 どうも! ススキノの父です。 今では市民権を得たYouTubeという動画コンテンツですが、一昔前は勢いが増したことにより恐怖感を感じたテレビ局が芸能人を使って潰そうとしていましたね。 とはいえ、 結局…