ひいじいCAFEランニングブログ

日々のランニングの記録です

デビュー。

『遊びの延長でお金を稼ごうなんておこがましい!』

 

 どうも! ススキノの父です。

 

 今では市民権を得たYouTubeという動画コンテンツですが、一昔前は勢いが増したことにより恐怖感を感じたテレビ局が芸能人を使って潰そうとしていましたね。

 

 とはいえ、

 

 結局のところ下手なタレントや芸人よりも視聴率を稼げるということなのでしょうか、今では手のひらクルーで大物YouTuberをゲストに呼ぶわ、ハプニング映像はYouTube内から引っ張ってくるだけの番組も見られるようになりました。

 

 今では、このコンテンツが何かしら影響力を持つ、ということが伺えますね。

 

 と、

 

 最近では昨今のコロナ渦のためか、飲食店のオーナーが己の見解を経営者目線で語るという動画も結構みられるようになりました。

 そんな中、とある方が

 

『経営者ならYouTubeをやるべき』

 

 と言っておりました。

 それに加えて現状、飲食店というものは

 

『併用してSNSもフル活用しないと生き残れない』

 

 なんてことを仰ってましてね、その根拠や理論を聞いていると『ふむふむなるほど』と思うこともありましてワタクシ、動画投稿というものに対するメリットデメリットを考えた結果

 

 とりあえずやってみっか。

 

 という結論に達しましたよ。

 そもそも動画投稿に対し特別に費用がかかるわけじゃありませんからね。

 まーぁ、そんなわけで自身の初投稿は

 

 煙草を巻くだけの動画

 

  上のリンクから飛べますので、お時間のかる方は覗いてやってくださいな。