ひいじいCAFEランニングブログ

日々のランニングの記録です

ごちそう。

 いやーっ! 北海道にもやっと夏がやってきました。

 ランニング後に飲むビールが美味しい!

 まぁ、ビールってどんな季節に飲んでも美味しいんですけどね。

 

 こんばんは、ひいじいCAFEミッドナイト通信のお時間がやってまいりました。

 

 とまぁ、酒のお供といえばおつまみですよ。

 ワタクシ、大の酒好きなので飲むときのお供はすべからく

 

 ごちそう。

 

 いやあぁぁぁぁ、人間生きてりゃご馳走を頂いている時ってとっても幸せを感じると思いますよ。

 と、自身、酒屋でもありバーテンでもありますが、もう一つの顔がございますよ、それは

 

 ランナー。

 

 とはいえ、大層なものではなく日々のランニングは帰宅ランと呼ばれる軽いもの。

 決してアスリートを目指しているわけではございませんし、目指したくありません。

 ワタクシが目指しているのは大会で時間ギリギリでもフルマラソンを走り切ることが出来ればそれで充分、それ以上は望まない。

 自身が日々思っていること

 

 趣味は極めたくない。

 

 話は逸れますがワタクシ、趣味に関しては努力も練習もしたくないです。

 2018年の北海道マラソンを完走しましたが、それに向けて

 

 努力も練習も一切しておりません。

 

 唯一したのは理論の構築です。

 当時、それまで『運動ナニソレおいしいの?』状態だったワタクシがランニングを始めて1年半でしたが、いかに努力も練習もせず楽して初出場、初フルで道マラを規定時間内に走ることだけ考えました。

 その後、策をこねくりにこねくり回した結果、完走出来ちゃったわけですよ。

 

 まぁ、

 

 話を戻しますが、フルマラソンを走り切れば自身を『ランナー』と称しても良いかなと思っておりまして、なんだかんだで今では走る魅力にどっぷりハマってしまいましてね、日々ランニングを楽しみつつ重ねていると食以外に違ったご馳走があることに気づいたんですよ。

 それは

 

 足のご馳走。

 

 走っていて気づいたのですが、歩道って結構デコボコが多いんです。

 ランナーになるまで気にも留めなかったそれが気になるんですよ。

 当然、歩きには影響が無いんですよね。

 それもあって歩道に余計な起伏が無く、真っ直ぐな道を見ると反射的に

 

 ヨダレがしたたります。

 

 それはまさに足のご馳走。

 大きな公園って結構その傾向があります。

 ススキノの住人であるワタクシは帰宅ランのコースの中に、ほど近い中島公園を走るのですが、ここには無料で

 

 足のご馳走が転がっております。

 

 しかも食べ放題。

 いやー……札幌市って太っ腹ですよね。

 ワタクシ、なんちゃってランナーですが今までも、これからも、足のご馳走を食べ続けたいと思ってます。

 

 ちなみに

 

 次点は北大構内です。