ひいじいCAFEランニングブログ

日々のランニングの記録です

 そういえば今年は風邪引かないなぁ……。

 

 どうも! ススキノの父です。

 

 ススキノの住人にとって、現状はデメリットしかありません。

 そりゃあ道行く人が半分以下になってますからね。

 しかも、ススキノで陽性の人が出る度にテレビで『ススキノが! ススキノが!』なぁんて言われていりゃあ当然ちゃあ当然です。

 大きな企業になると36号線以南に足を踏み入れたと知れただけでボーナスカットならまだしも、事実上のクビみたいな扱いをされるという噂も囁かれておりますし、耳にもします。

 

 と、

 

 それとは裏腹に、郊外の飲み屋は少しづつ人が戻ってきているそうです。

 ワタクシからしたら北24条や麻生、琴似や澄川だって規模は違えど同じような地域だと思うのですが、テレビ離れが進んでいるとはいえ、マスメディアの影響って未だ大きいんだなぁなんて思ってますよ。

 

 まぁ、

 

 そのことに対し、ススキノの住人の不満は爆発しておりましてね、酒屋でそこそこの頻度で交わされるのは

 

『ススキノのことを金儲けの道具にしか思って無いんだろ、あいつら』

 

 もうね、経営がギリギリのところまで来ているというのを垣間見ると、ワタクシとしてもやるせない気持ちになりますね。

 まさに暗闇の中を闇雲に進んでいる気がしますよ。

 

 とはいえ、

 

 最悪な状況の中でも自身には一つだけ、コロナ禍が自身に良い影響を与えたものがあります。

 それが

 

 冒頭。

 

 ワタクシ、毎年必ずといって過言でないほど春と秋に大きな風邪を引きます。

 手洗いやうがいは飲食店経営という立場上、当たり前に行なっておりましたが、常時マスク着用、こまめな手指のアルコール消毒ということはしておりませんでした。

 

 まぁ、

 

 一日も早くコロナ騒動が収まって欲しいなと思いつつ日々、イチ経営者として健康には気を遣ってゆきたいなと思ってますよ。