ひいじいCAFEランニングブログ

日々のランニングの記録です

カロリー。

 終わりなきダイエッターには糖質が大敵。

 

 どうも! ススキノの父です。

 

 今年の節分は2/2日でしたね。

 次回、2日になる頃にはもうワタクシは生きてはおりません。

 

 ってぇ話はどうでもいいんだ。

 

 我が家では毎年、節分の日には恵方巻なるものを食べております。

 毎年、時期になるとコンビニやスーパーで山積みにされ、イベントが過ぎたら大量廃棄される姿がネット上で晒されております。

 イベントだからと大量に作り大量に廃棄するという風潮、これはいかがなものかと個人的に思っ……

 

 ってぇ話もどうでもいいんだ。

 

 我が家では毎年、なんだかんだで恵方巻は食べております。

 そうでもしないと太巻きなんて食べる機会なんてありませんしね。

 だもんで、こういったイベントも有効活用させていただいておりますよ。

 

 と、

 

 自身、太巻きは嫌いではないのですが、恵方巻って結構ボリューミー。

 最近では恵方巻のバラエティも増え、揚げ物だったり、とにかく具材の種類が増えたりしております。

 そうなると、当然

 

 ハイカロリー。

 

 いやまぁ、太巻き一本食べたところで急に太るか? と、言われたらそんなことは無いのですが、普段から糖質を全力で避けまくっているワタクシとしては感情的に背徳感にかられるわけですね。

 

 まぁでも、

 

 一年に一度のイベントですので、これからもゆるーく楽しんでゆこうと思ってますよ。