ひいじいCAFEランニングブログ

日々のランニングの記録です

避ける。

 今週のお題「納豆」

  ……だそうです。

 

 どうも! ひいじいCAFEミッドナイト通信ですよ。

 

 突然ですが、炊きたてのご飯5合を炊飯器の内釜ごと用意してください。

 次に、納豆を3パックほど用意します。

 

 で、

 

 ご飯に納豆を投入し、お好みで醤油やらめんつゆやらぶち込んでですね、しゃもじで軽く混ぜたら『納豆かけご飯超BIG』の

 

 できあがり☆

 

『てか、底が深くてお箸だったら食べづらくない?』

 ノンノン、お箸なんて使いません。

『じゃあ、スプーン?』

 納豆かけご飯をスプーンでだなんてナンセンスナンセンス。

 ワタクシが使うのは

 

 しゃもじ。

 

 余計な洗い物が出なくて経済的☆

 そんな食べ方をしていたところ、ずーっと黙って見ていた嫁に

 

『人間の尊厳は保とうよ』

 

 と、言われたのは懐かしい思い出。

 それから5年ほど年は流れ自身、独立するということもあり一念発起してダイエットに励んだ結果、現在はあの頃よりも25kgほど体重を落とすことに成功しております。

 

 まぁ、

 

 あの頃の食生活といえば基本、炭水化物まみれだったんですよね。

 自身は運動メインでダイエットをしたのですが、糖質を控えめにしてタンパク質を摂るという感じで改善してゆきました。

 そこで、活躍するのがお題にもなっている

 

 納豆。

 

 トレーニングがてら毎日走り込んでいるとはいえイベント事が重なるとどうしても太ってしまうものです。

 そんな時には豆腐1丁に納豆3パックをぶっかけ混ぜるだけ。

 異論もあるかとは思いますし、同じことをしても効果があるか無いかは人それぞれだと思いますが、ワタクシの場合はこのメニューを数日続けるとスルスル体脂肪が落ちてゆきます。

 そんなわけで、とりあえず納豆と豆腐はダイエット生活の軸になっておりますが、うっかり

 

 大豆アレルギーになったらどうしよ。