ひいじいCAFEランニングブログ

日々のランニングの記録です

感慨深い。

 皆さんは『歳とったなぁ……』と最初に思ったのはいつですか?

 

 どうも! ひいじいCAFEミッドナイト通信ですよ。

 

 なんだかんだあって早朝配信です。

 では参りますよ。

 

 と、

 

 そうはいっても今回のお話は『歳』といっても肉体的なものではなく精神的なものでございます。

 例え小学生とてそういったことはあるんじゃないかと思いますよ。

 まず最初にワタクシがそう思ったのは10歳、小学校5年生の時です。

 なぜなら

 

 のび太の歳に並んだから。

 

 当時、毎週欠かさず見ていた青いネコ型ロボットとの友情物語で有名なアニメの登場人物ですね。

 で、その次が18歳です。

 なぜなら

 

 高校球児が全員同い年か年下になったから。

 

 これも父が野球好きで甲子園野球を見ている横で目にしていた人達に並んだという事実を認識した時に成長したなぁと思ったわけです。

 で、その次が24歳

 

 磯野サザエと同い年になった時。

 

 これも知らない人は少ない国民的アニメですね。

 見た目はそう思えないですが、結構若いんですよ。

 YouTubeに第一回の動画が落ちておりますが、今とは違いお姉ちゃん感がありますので『ほんとう?』と思った方は是非、ご覧ください。

 

 で、

 

 次が36歳の時です。

 これもまた長期連載していた漫画、『こちら葛飾区亀有公園前派出所』略して『こち亀』の主人公である。

 

 両津勘吉

 

 身体能力お化けの彼です。

 人間の可能性を示してくれた彼には感謝の意を申し上げたいと思ってます。

 

 ……とまぁ

 

 ここまでつらつらと述べて参りましたが、友人にそんなことを話したところ『もっとすごい人がいるぞ』と言われました。

 その方の名前は

 

 ランバラル。

 

『誰やねん!』という方のために画像を貼っておきます。

 初代『機動戦士ガンダム』に登場する人物ですよ。

 気になった方はググって下さいね。

f:id:hiijicafe:20200723075647j:plain

 で、

 

 見た目だけで何歳かと思います?

 知っている方はちょっと口をつぐんでいただけますか?

 ……。

 …………。

 ハイ、違います。

 実は彼

 

 35歳です。

 

 貫禄ありますね。ありまくりますね。

 ワタクシもそのくらい貫禄のある男になりたいものです。