ひいじいCAFEランニングブログ

日々のランニングの記録です

なりたい自分。

 ワシゃあなぁ、昔はこじらせていたもんじゃぁ。

 

 どうも! ひいじいCAFEミッドナイト通信ですよ。

 

 皆様には『なりたい人物像』ってありますか?

 ワタクシはあります。

 とはいっても歳を重ねる家庭で色々と変遷していったんですけどね。

 

 で、

 

 最初にぼんやりと思ったのは中学生の頃。

 当時のワタクシ、立ち位置はクラスカースト最下層ですよ。

 要するに今でいう『陰キャ』というヤツですね。

 そんな暗黒時代を過ごしておったわけですが、フと思いました。

 

 ジョーカーみたいな人になりたい。

 

 トランプに混ざっているアレです。

 ゲームによっては最強のカードになりますし、はたまたシチュエーションが変わると終了時に所持していると負けになりますよね。

 かといって無くても成立するものもあります。

 つまり、

 

 人にインパクトは与えつつ、あってもなくても良い。

 

 そんな存在。

 ってことを数年前のこと、流れで友人に「そんなこともあったよ」的な感じで話をしたら

 

『相変わらずこじらせてるねぇ』

 

 って返ってきましたよ。

 で、時は流れ大人になってからですが、ちょっと考え方が変わりましてね。

 そこから少し考え方も成熟したのか

 

 ゆずみたいな人になりたい。

 

 アーティストの方じゃないですよ。

 果物のアレです。

 昨今、調味料や酒にも『ゆず風味』って増えましたね。

 焼き魚や焼き肉にちょっと添えても美味しさを引き出します。

 つまり、

 

 一緒に居る人の良さを引き出す存在。

 

 単体では食材として成立することって少ないですが、合わさることでその良さが増します。

 まぁ、RPGでいうところの強化呪文みたいなものですよ。

 絶対的な力はありませんが、なんとなく、じわーっと効いてくるというふわっとした存在になりたいと思いました。

 

 で、現在。

 

 当店は静かに飲みたい若い子も結構いらっしゃいます。

 なぜ、ワタクシを頼ってくれるのかは未だに不明ではありますが、人生相談的な話をされることも少なくありません。

 いやほんと、なぜワタクシなのかは不明なんです。

 

 しかしながら、

 

 折角ワタクシを選んでくれたのだから、こちらとしても店を出る時には晴れやかな気持ちで帰路に着いて貰えるよう全力で一緒に頭を捻ります。

 そんなことをしているうちに思いました。

 ワタクシ

 

『ススキノの父』と呼ばれたい。

 

 新宿には人生相談の駆け込み寺みたいな存在の『新宿の母』という方がいらっしゃいます。

 自身が目指すのはそれの父バージョン。

 占いは出来ませんが、一緒に考えると頭数が増えるので一人で思い悩むより少しだけ何か光明が見える確率が上がるかもしれません。

 

 まぁ、

 

 そのためには自身も日々精進しなきゃあいけないですね。