ひいじいCAFEランニングブログ

日々のランニングの記録です

物欲。

 現在何㎞走っているのか逐一確認したくなるのがランナーの性。

 

 どうも! ひいじいCAFEミッドナイト通信ですよ。

 

 GPSウオッチというものがあります。

 皆さまご想像の通り腕時計なのですが、ランニングモードにすると走っている距離がリアルタイムで時計も盤面に表示されるという優れものとはいえ、結構高額というのが引っかかり、未だに買うことが出来ずにいるわけですね。

 

 それもあって、

 

 ワタクシはずっとランニング用のスマホアプリを愛用しておるわけですが、現在の走行距離を見るためには幾(いく)つかの手順を踏まなくてはいかず、ちょっと手間というのがわずらわしいんですよね。

 その点、GPSウオッチならば腕にある時計を見るだけで完結してしまうので、手間を物凄く省けるというのが利点ですよ。

 

 で、ですよ

 

 昨今の騒動で国から纏まった金額の給付金が出ると発表があった時、長年の欲求を満たしてやろうと思っていたわけですよ。

 これはあくまで経済を回すため、という大義名分の元いろいろ調べているうちにですね

 

 今のワタクシにとって本当に必要な物なのだろうか?

 

 という疑念がわきました。

 自身、アスリートになりたいわけではありません。

 煙草飲みの意地として目標としていたフルマラソンも理論を構築した結果、完走することが出来ました。

 それに何にせよ、3年も走れば経過時間を見るだけで今現在何キロ走っているか漠然と把握できるようになっちゃっているわけですよ。

 

 そうなると、

 

 今のワタクシにとって、GPSウオッチでリアルタイムに現在何キロ走っているかなんてどうでも良いという結論に達しました。

 今現在使っている時計はドン・キホーテで1400円で売っていたコレ

f:id:hiijicafe:20200808065156j:plain

 ですが、十分に事足りちゃうんですよ。

 例え同価格で買いなおしたとしても30年やって追い付く金額なんですよね。

 

 とはいえ、

 

 時計を諦めたワタクシですが、新たに欲しいものが出て来ました。

 それは

 

 ランニングソックス。

 

 とあるマラソン大会での参加賞に貰ったままタンスの奥に眠っていたんですが、使わないと損的な感情で引っ張り出して使っているわけですが、走り終わった後の足の疲れ方が全く違いました。

 

 マラソンは一番下から金をかけろ。

 

 先人が言っておりましたが本当なんだなぁと思っておりますよ。