ひいじいCAFEランニングブログ

日々のランニングの記録です

一人の男がバーのオーナーになるまで。 その9

【date:2015.10.3】
 
-備品を揃えよう!-
バーに欠かせないもの、それは備品。
突き詰めると買わなきゃいけない物が出るわ出るわ。
皿一枚からボールペン一本まで、人が生活するって物に囲まれてるんだなぁと痛感いたします。
そんなこんなで、知人から
『あそこがいいだろう。』
と、紹介されたのが『テンポスバスターズ』直訳すると『店舗の掃除屋』、中古から新品までなんでもござれです。
ホームセンター好きの私としては、ちょっとしたアミューズメントパーク。
ここ一店舗で何でも揃うのだそうです。
これはすごい。(確信)
値段云々は他店と比較していないのでわかりませんが、楽しめます。(確信)
で。
お目当のうちの一つ、ソムリエエプロン。
どーせ『マスター』と呼ばれる身になるのなら、一度は締めてみたい一品。
なんだかんだで仲良くなった(と、私が思っているだけかもしれない。)店員さんにお願いして写真を一枚。
……似合わない。
上がパーカーのせいだと思いたい

f:id:hiijicafe:20201009012744j:plain

 どうも! ススキノの父です。
 
 これから使うであろう細々とした物を買いに行った時のお話ですね。
 やはり、理想と現実というものは実際やってみないとわからないもので、ここ以外でも色々購入しましたが、意気揚々と揃えた品々の半分は
 
 ゴミと化しました。
 
 まぁでも、そんな失敗の積み重ねもあって今では買い物で失敗することが格段に減りました。
 とはいえ、もう5年もやれば買い足す物ってのは決まってきたってのもありますね。
 
 てか、
 
 5年前のワタクシ、ソムリエエプロン似合ってねぇなぁ。
 現在はその頃よりはきっと
 
 マシになったと思う……いや、思いたい。