ひいじいCAFEランニングブログ

日々のランニングの記録です

一人の男がバーのオーナーになるまで。 その10

【date:2015.10.5】

-ゴルフを嗜もう!-
ススキノで生きていくために必須なもの、それは
ゴルフ。(たぶん。)
そんなこんなでバー開業を決意した2年前から始めました。実際やってみると
まー、これがまた難しい。
某ゴルフゲームで○ボタンをポンポンと押すだけで……なんて考えてましたが、まず、ボールに当てる、からの真っ直ぐ飛ばす、この作業が難しいんですよね。
ただ、その難しさが次第に楽しいに変わってくるから不思議なものです。
ちゃんとした当たりは稀にしかでないけど、ドライバーで150ydしか飛ばないけど、いつの日か、マトモにプレイできる日を夢見て、練習するのです。(週一で。)

f:id:hiijicafe:20201010002721j:plain

 どうも! ススキノの父です。
 
 昔ほどではありませんが、スナックさんでは店単位でゴルフコンペを開催しているところもありますし、ビル単位ってところもあるんですね。
 
 昨今、
 
『ゴルフ離れ』とも言われておりますが、ススキノの住人をやっていると老いも若きも嗜んでいる方って結構見られるんですね。
 
 当時、
 
 ススキノで店を構えるにあたって、お客さんからゴルフに誘われるかもしれないという謎の思考に陥りまして、知り合いに教えて貰いつつゴルフデビューを果たしたわけですよ、ハイ。
 写真は打ちっ放しの画像ですが、これでも一応ちゃんとコースも回ったんですよ、
 
 とはいえ、
 
 結局、店を経営し始めてからはコースどころか打ちっ放しに行く余裕が無くなってしまったため、オープンと同時にゴルフから遠のく生活になってしまいました。
 
 本末転倒だね!