ひいじいCAFEランニングブログ

日々のランニングの記録です

一人の男がバーのオーナーになるまで。 その12

【date:2015.10.12】

-ゴルフコンペに参加しよう!-
『森浦くん、今度の日曜な、コンペ形式になったから。』
「えええぇぇぇ!!」
『まぁ、大丈夫だろ、身内だけだし、10人ほどだし、あまり堅苦しくないし。』
「いや、でも俺、コース今度で2回目ですよ!?」
『バカタレ、何ビビってんだ?経験しないと上手くならんだろ。じゃ、よろしくな。』
「そりゃないっすよおおお!」
 先週の月曜、二度目のコースデビューに向けて、調整も兼ねて打ちっ放しに行った時の師匠との会話。
 
 で、当日。
 
 行ってみたら私が一番若いのね。
 親くらいの年齢の人もいるし。
 会社のお偉いさんもいるし。
 
 ……場違いデスヨ、私。
 
 途中で土砂降りにも見舞われつつ何とか18ホール回りきりました。
 結局トータル143叩いて堂々の最下位。
 ハンディキャップ60って初めて見たよ。
 でも、ゴルフってどえらい難しいけど楽しいなって思えました。
 また、行きたいな。まぁ、とりあえず
 
 頭叩く癖、なんとかしないとな。
 
 ちなみに写真に写ってるのが私の師匠です。

f:id:hiijicafe:20201013214007j:plain

 どうも! ススキノの父です。
 
 何事も経験、ということで『ゴルフコンペ』というものに参加した時のことですね。
 テレビゲームでは何度か遊んだことがあるので、やることはわかっておったのですが、実際のところ
 
 見るのとやるのでは大違い。
 
 1ホールをボギーで終えるとゲーム内では画面の中のキャラクターが酷く落胆するため、経験の浅いワタクシでも大体ボギー、悪くてダブルボギーくらいで行けるかな? なんて思っていましたし、パークゴルフだとパーで回ることは比較的こなせていたので似たようなものかと思っていた
 
 当時のワタクシを殴りたい。
 
 真っ直ぐ飛ばない、そもそも飛距離が出ない、池越え谷越えのコースに絶望し、ようやくグリーンに辿り着いたと思えば、そこからカップに鎮めるのが至難の業。
 実際のところトリプルボギーで終わればガッツポーズが出るくらい喜べました。
 
 まぁ、
 
 結局のところぶっちぎりの最下位でしたが、周りに助けられ楽しいコンペとなりましたよ。
 その後もコースには出たいと思いつつ行く機会が無いまま開業となり、時間が取れなくなったこともあってクラブは握れていないんですよね。
 次、クラブを握るのはいつの日か……。