ひいじいCAFEランニングブログ

日々のランニングの記録です

一人の男がバーのオーナーになるまで。 その8

【date:2015.9.29】
-名刺を作ろう-
「名刺ってどのくらいいるの?」
『そうさなぁ……最低300』
「さっ……300⁉︎
『まぁ、これからのことも考えると500は欲しいな。』
「ごっ……⁉︎
『たぶん、これだけあってもすぐなくなるんじゃないかな?』
「マジデスカ?」
『マジデス』
そんなやりとりもあって、昨日、受け取ってきました。
この、色んな人の助力があり、出来上がってきたこの名刺、あなたの元にちゃんと届きますように。

f:id:hiijicafe:20201007235541j:plain

 どうも! ススキノの父です。
 
 初めて店のオーナーとしての名刺が出来上がってきた時のことですね。
 これを見て初めて、「あぁ、オーナーになるのか」と実感したのを覚えております。
 過去に名刺というものを持っていたことはありますが、平社員なんて使う機会ってほとんど無く、
 
 何となく持たされている
 
 という感覚でしたが、自分の肩書が『代表』となっていると感慨もひとしおでしたね。
 なんだかんだで5年、使用した名刺の枚数は
 
 2000枚を軽く超えました。
 
 他人と比べたことは無いので多いのか少ないのかはわかりませんが、自分としては結構バラまいているんだなぁという感想ですよ。