流されるな!

 ランナーや筋トレ民は基本、酒は厳禁なんだそうですよ。

 

 どうも! 今日も元気にランニングをし終わったススキノの父です。

f:id:hiijicafe:20200902062234j:plain

 ワタクシこれでも一応、履歴書の趣味の欄に『ランニング』って書いても、さすがに怒られないんじゃないかというくらいは走っております。

 最初はダイエット目的だったのですが、続けているうちにハマってしまいましてね、フルマラソンも完走することが出来ました。

 現在では体型維持と二度目の北海道マラソンを完走することに狙いを定め、日々、体を作っているというところですが、それと並行して止められないのが

 

 酒。

 

 現在、ワタクシの立場は酒屋でありバーテンです。

 いくらランニングを楽しみつつフルマラソンを見据えているからといって

 

 酒やーめた。

 

 なんて言ったら本末転倒ですね。

 そんなことをしたら自身のアイデンティティが崩壊するんですよ。

 それに、ランニング後の飲酒というのはワタクシが有意義に一日をリセットするという大切なツールになっております。

 走って家に帰ってきて風呂入った後の2.5ℓのビールを飲む、

f:id:hiijicafe:20200902062249j:plain

 それがワタクシなりの儀式です。

 

 このことはもう、自身の中ではルーティーンとなっており、止められません。

 そんな生活を続けていて思ったんです。

 上記の競技でトップ取ってやろうとか食っていこうとか思わない限り、他者が見て『結構スゲぇ……』と思わせることって

 

 酒、煙草は全く関係ないんだなって思ってます。